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よくある質問と回答


Q.商品カタログはありますか?

A.商品カタログは用意しておりません。

毎月新しい種類のお花が入荷・品切れとなります。商品変化が早く、商品カタログを製本している合間に品切れになっていることが多いです。そのためラ・フローレでは商品カタログ販売をしておりません。
ラ・フローレは、花市場から仕入れて3日以内の「新鮮な生花」をお客様に届けるため、今後もカタログ販売はいたしません。

なお、お花の品種限定商品(胡蝶蘭・バラなど)や観葉植物等の商品につきましては、商品画像にできるだけ忠実に制作したものをお届けしています。

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Q.お花の種類や色、ボリュームを相談できますか?

A.オーダーメードのお花をおつくりすることは可能です。

電話(023-632-0400)またはお問い合わせフォームより相談ください。
ご希望のお花をおつくりします。
ラ・フローレまでお越しいただける場合は、希望をお聞きしながらお作りすることも可能です。
ラ・フローレまでの地図はこちらをご覧ください。

なお、お届けしたお花の商品実例を用意しております。
こちらをご覧ください。

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Q.メッセージカードをつけることはできますか?有料ですか?

A.可能です。

ご購入いただいたお花については無料でメッセージカードをつけることが可能です。
文字数に制限はございませんが、ラ・フローレでは最大約200文字程度を想定しています。
メッセージカードを希望の場合は、商品購入時の入力欄にメッセージカードの内容を入力ください。

なお、メッセージカードの台紙については、選ぶことはできません。
ご了承ください。

母の日のメッセージカードの例です 様々な種類のメッセージカードをご用意しております
母の日のメッセージカードの例です 様々な種類のメッセージカードをご用意しております
こちらのメッセージカードの寸法は幅11cm×高さ6cmです お供え、おくやみ用のカードもございます
こちらのメッセージカードの寸法は幅11cm×高さ6cmです お供え、おくやみ用のカードもございます

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Q.直筆のメッセージや小物をお花に同封することはできますか?

A.小物なら可能です。

お花を保護する箱には若干のスペースがあります。
手紙やDVD1枚などの小物なら、同封することは十分可能です。
ラ・フローレまでお越しいただければ、発送前に商品を確認していただいて同封することが可能です。

※実店舗の営業時間は朝9時00分から夜18時30分まで 年中無休
ラ・フローレまでの地図はこちらをご覧ください。

商品に合わせたサイズの梱包でお届けします 左の写真の梱包サイズは、幅約30cm×奥行約30cm×高さ約50cmです
商品に合わせたサイズの梱包でお届けします 左の写真の梱包サイズは、
幅約30cm×奥行約30cm×高さ約50cmです

なお、ラ・フローレまでお越しいただけない場合は、郵送または宅急便(発払)にてお届けください。
※お届け希望日3日前までにお届け下さい。それ以降の場合、同封できない場合があります。

また、手紙やDVD1枚以上の大きさの同封物については事前にご相談ください。
同封できない場合は、発送元へ送返させていただきます。(着払い)ご了承ください。

 

東京から仙台に手紙とお花を贈る場合は、約1週間前に投函ください
東京から仙台に手紙とお花を贈る場合は、約1週間前に投函ください
東京(お届け希望日7日前)→ラ・フローレ(お届け希望日3日前に到着)→お届主様(お届け希望日)

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Q.ギフト用のラッピングはできますか?費用はいくらですか?

A.ラ・フローレおまかせラッピングになります。無料です。

ご購入いただいたお花は無料でラッピングいたします。
また、ラッピングについては、ラ・フローレのおまかせになります。
ラ・フローレのラッピング例は事例をご参考ください。l

また、ラッピングを送先様へ届けたお花を写メールにて確認することが可能です。
購入時の自由記入欄に《確認のため写メールを希望》と入力ください。
なお、携帯電話で写メールを受け取るには、ドメイン指定受信設定が必要な場合があります。
各ケータイ電話サイトをご確認の上、「@i.softbank.jp」(ソフトバンクiPhone 3G)が受信できるように
設定してください。
※メール受信のパケット料金がかかりますのでご注意ください。

 

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Q.プレゼントに贈った花を確認することはできますか?

A.希望に応じて写メールをお客様宛てに送信しております。

購入時の自由記入欄に《確認のため写メールを希望》と入力ください。

なお、携帯電話で写メールを受け取るには、ドメイン指定受信設定が必要な場合があります。
各ケータイ電話サイトをご確認の上、「@i.softbank.jp」が受信できるように設定してください。
※メール受信のパケット料金がかかりますのでご注意ください。

 

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Q.花束やアレンジメントのオーダーはいくらかかりますか?

A.ネット通販に掲載している料金です。

おまかせ花束3000円
 https://laflore.jp/archives/150

 

もし、希望の価格、お花の種類、画像などがありましたら、電話またはメールにてご相談ください。
柔軟に対応させて頂きます。

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Q.電話での予約注文はできますか?

A.電話での予約注文を承っております。

お問い合わせ・ご相談はコチラをクリック【023-632-0400】

電話で予約注文を頂く場合、次の内容について確認させて頂きます。
大切な方へ素晴らしいプレゼントを届けるために、出来る限りのことをさせて頂きます。

  • 送主様の情報(住所、名前(宛名)、電話番号)
  • 届先様の情報(住所、名前(宛名)、電話番号)
  • 希望のお届け日時
  • お花の種類、ボリューム感、イメージ(華やか、可愛らしく、豪華に、シンプルに、おまかせ)
    ※イメージに近いお花の写真があればメール、またはファックスでお送りくださいませ
  • お花の形態
  • 価格
  • メッセージカード
    ※メッセージカードは200文字程度記入できます
  • ラッピング
    ※ラッピングはおまかせとなります。サンプルは納品実例を御覧ください

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Q.携帯電話から注文することはできますか?

A.可能です。

一般的な携帯電話(フィーチャーフォン)やスマートフォンからもホームページにアクセス可能です。
ホームページアドレスは次のアドレスになります。
ホームページURL https://laflore.jp
二次元バーコード

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Q.定期的にお花を届けてくださいますか?

A.承っております。

時期やお花の内容などご相談ください。新鮮な生花をお届けします。
電話(023-632-0400)またはお問い合わせフォームより相談ください。

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Q.商品の探し方がわからない

  1. 画面左の「商品検索」より、それぞれの項目をお選びください。
    ※どこか1ヵ所のみでもかまいません。
    ※何も変更しない場合は全商品を検索します。
  2. 検索ボタンをクリックすると、右側に商品の検索結果が表示されます。

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Q.会員登録・ログイン方法がわからない

会員登録の方法
  • ページ上部にある「新規会員登録」をクリックしてください。
  • 入力フォームに必須項目を記入後、送信ボタンをクリックします。
  • 必須項目が入力されていれば登録完了となります。
    後程記入したメールアドレス宛てに、自動送信メールが送られます。ご確認ください。
    ※パスワード情報などは記載されていません。ご注意ください。

上記の方法のほかに、商品のご注文の際に登録することも可能です。

ログイン方法
  • ページ上部にある「会員ログイン」をクリックしてください。
  • 登録時に記入したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックすると会員ページへログインすることができます。
    ※会員ページでは、注文履歴や会員情報の編集などが行えます。

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Q.お届け先情報の入力方法がわからない

お届け先情報は、注文情報の「2.お客様情報」(送り主様情報)を入力した後、「3.発送・支払方法」にて入力します。

  1. まず、送り主と届け主が違う場合(プレゼントなど)は、「別の発送先を指定する」にチェックを入れてください。
    ※送り主と同じ場合は、「お客様情報と同じ」にチェックを入れると、お客様情報または会員情報の住所へ発送されます。
  2. 次に、お届け先の住所等を入力し、次に進んでください。
    ※住所・電話番号等の間違いにご注意ください。

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Q.メッセージカードの内容はどこに入力すればいいの?

商品ページ(カートに入れる前)の下部に「オプションを指定してください」という項目があります。

  1. メッセージカードを「有り」にします
  2. テキストエリアにメッセージを入力してください。
  3. 数量を確認し、カートへ入れてください。

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Q.送料はいくらですか?

A.送料、詳細はコチラの配送ページをご覧下さい。

山形市内については、ラ・フローレが直接お届けします。
配達エリア外については、安心の「クロネコヤマト(ヤマト運輸)」で配送します。

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Q.海外へ花を届けられますか?

A.海外への発送は承っておりません。

申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。

ご了承ください。

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Q.急ぎで届けてほしいのですが

A.12時(正午)までのご注文は即日発送となっております。

それ以外の場合、電話(023-632-0400)でご相談ください。
※ご希望に応えられない場合もございます。ご了承ください。

なお、土日の大量発注も承っております。
大型倉庫+2店舗分の在庫がございます。
電話(023-632-0400)またはお問い合わせフォームより相談ください。

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Q.最短でいつ届きますか

A.翌日午後までお届け可能です。

【12時(正午)までのご注文】
  山形市内に配達=当日お届け可能です。
   ※商品の種類によっては、当日お届けできない場合もあります。
  東北・関東・信越=翌日午後までお届け可能です。
繁忙シーズンや気象条件などにより、お届けが遅れる場合があります。
確実なお届け日を確認したい場合は、電話(023-632-0400)またはお問い合わせフォームより相談ください。

なお、午後以降のご注文は翌日発送となります。

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Q.東北・関東・信越地方以外に生花を届けることはできますか?

A.対象地域外への配送は承っておりません

生花は生ものですので、配送地域を限定させていただいております。
申し訳ございませんが対象地域外への配送は承っておりません。
ご了承ください。

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Q.営業時間を教えてください

A.朝9時00分から夜18時30分までの営業です

オンラインショップも、朝9時00分から夜18時30分までの営業です。
365日年中無休であなたと大切な方にお花をお届けします。

ラ・フローレまで商品を受け取りに来ていただける場合は20時まで受け付けております。
ラ・フローレまでの地図はこちらをご覧ください。

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Q.見積書は発行していますか?

A.発行しておりません。

ラ・フローレではお花の見積書は発行しておりません。
ホームページを印刷してご利用ください。

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Q.請求書は発行していますか?

A.承っております。

郵送、又はFAXでお送りいたします。
ご希望の方は備考欄に「請求書希望:郵送」または「請求書希望:FAX」とご記入ください。

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Q.領収書は発行していますか?

A.承っております。

こちらは郵送のみになります。
ご希望の方は備考欄に「領収書希望」とご記入下さい。

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Q.キャンセルや返品は可能ですか?

A.原則不可ですが、弊社由来のものに限り可能です。

《キャンセルについて》

お届け希望日の3日前までならキャンセル可能です。
お電話(023-632-0400)でご連絡下さい。

《返品について》

花(生鮮品)という性質上、原則的に返品はできません。
お客様のご都合による返品はご容赦願います。

 

返品できない例
  • お任せコースを頼んでいたが、風習や文化的にそぐわない花が含まれていた
    ※事前にご連絡いただければ特定の花を除くことは可能です
  • 花のアレンジメント(盛り方)やボリュームなどがイメージと異なる

ただし、次の場合に該当するような弊社由来の事情は返品いたします。


返品を受けたまわる例
  • ご注文内容とお届けした商品が違う
  • お花が枯れている・痛んでいる。

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